のんびりばたけ

日々あった出来事や商品レポをする雑記ブログです。

ごっつうおもろい!ローソン スイーツ UHA味覚糖「コロロパフェ」

こんにちは!のーみんです。

 

ちょっとバタバタしていたら、

3日も経っていました!!!

 

時間経つのが、早すぎるーー!

 

今日は、ローソンのコラボスイーツ

「コロロパフェ」

レポします(・ω・)☆

 

f:id:nonbiribatake:20180822075659j:plain

 

 

いつも、だいたい仕事帰りに

スイーツコーナーを覗くのですが、

 

この日も、カスタード系の甘いのが食べたくって

シュークリームが並んでるところを見てたんですよね。

 

そして、エクレアを手にとって

レジに行こう~♪と歩きながら

ふと、横の棚をみたら・・・

 

「ごっつう おもろい」

って書いてるスイーツを、発見!!!

 

f:id:nonbiribatake:20180822075723j:plain

 

なに、これ・・・?!?!

 

「ごっつう おもろい」って、なに?(笑)

 

すでに、エクレアの気分だったんですが

結局、こちらのキャッチコピーに

負けた私・・( ̄▽ ̄)

 

早速帰ってきて、レポタイム♪♪

 

f:id:nonbiribatake:20180822083320j:plain

 

コロロパフェと、ココロのブドウ味のグミ

一緒に買ってみた♪♪

 

それを見て、ぴぃちゃんが

気になって、飛んできた!

(※ぴぃちゃん:このブログのマスコットキャラ。)

 

f:id:nonbiribatake:20180822083629j:plain

 フタをあけたら・・・

 

まず、、、

 

隣の部屋まで

ブドウの香りが充満ーーー!!!

 

って、いうぐらい、

ブドウの香りに満たされました(笑)

 

f:id:nonbiribatake:20180822084032j:plain

今日は、うちのマスコットキャラNO2の

シマエナガのシマちゃんまで、

香りにつられて、やってきましたよ。

 

 

そんなブドウの香り満喫のお部屋で

さっそく、買ってみたグミのコロロと

比べてみました~。

 

f:id:nonbiribatake:20180822083956j:plain

やっぱ、コロロそのものと

大きさも同じ!!

 

なんとなく、

確かめてみたかったんですよね(笑)

 

スイーツのほうは、コロロの上に

粉砂糖がかかって、見栄えあり^^♪

 

 

で、こちらのスイーツ

横から見ると・・・

 

f:id:nonbiribatake:20180822084826j:plain

生クリームとジュレっぽいのと、

ムースとゼリーの層になっていました。

 

こういう何層にも重なってるのは、

いろんな味が楽しめるので、

結構、うれしい~♪

 

で!

試食!!

 

●「コロロパフェ」感想●

(見た目・雰囲気)
・ブドウの香りが、隣の部屋までいく!
・何層にもなってるので、見た目オシャレ♪
・コロログミそのものが、乗っている。

(味・食感)
・上のグミのコリコリの食感と
 ムースのふわっと食感の対比が面白い♪

・中身のブドウのムースが、想像より美味しい!!
・何層にもなってるので酸味と甘味が同時に楽しめる♪
・ケーキ屋さんのケーキと変わらないクオリティの高さの味。

(総合感想)
「グミ乗せ、アリ!」と思った^^
食感のレパートリーがたくさん詰め込まれてて
たしかに「おもろい」です!(笑)
あとは、普通に中身のケーキがおいしかった!
 

 

 

 

いつも、新しい商品みつけて飛びついて

失敗することも多いけど、

 

今回は、大当たり!!!

 

でした♪

 

美味しいので、

ぜひぜひオススメです!

 

 

と、いうことで

今日は「コロロパフェ」の感想レポでした♪

 

 

ぴぃちゃんのまとめ

 

夜のスイーツは、なんであんなに美味しいっぴ❤
ぴいちゃんもいつも一緒に食べちゃうっぴ♪

 

今日も、来てくださって

ありがとうございます^^

 

夜のスイーツタイムがやめられない

のーみんでした!

 

はてなブログ、相互読者さん募集中っぴ!!

 

f:id:nonbiribatake:20180730181758j:plain

 

記事読んで、お役に立ってたり、

面白かったら、ぜひ読者になってね♪

ぴいちゃんも、お邪魔するっぴー!!