のんびりばたけ

日々あった出来事や商品レポをする雑記ブログです。

絶対笑う!どたばた協力クッキング♪オーバークック2 任天堂Switch

こんにちは!のーみんです。

 

今日は、どたばた協力クッキングゲーム

f:id:nonbiribatake:20180812171818j:plain

任天堂Switch オーバークック2」のレポです!

 

うちのゲーマーなお子さまが

このゲームド下手な私と一緒に

プレイしてくれるか・・?(←弱気。)

 

勢いで買ってみたら、

意外と共闘してくれたーー(*´∀`*)!!!

 

プレイ動画も無事に録ることができたので

一緒にUPしてみました!!

 

 

お先に・・・

f:id:nonbiribatake:20180812171845j:plain

 

こちらのゲームの録画映像とスクリーンショット

 

全部、自由に使ってもいいそうで!!

 

ありがたい❤

 

f:id:nonbiribatake:20180812174237j:plain

スタート画面から・・

 

f:id:nonbiribatake:20180812174337j:plain

こんな感じで、ストーリーが始まります!

 

f:id:nonbiribatake:20180812174720j:plain

フィールドが順番に出現するので、

それを、クリアしていきます。

 

それぞれのフィールドで、☆☆☆星が3つあるので

それを1つでもクリアできたら、

次のステージに上がれます。

 

プレイは、ローカル通信とオンライン、

両方いけるので、お友達がSwitch持っていたら

離れていても、友達登録で共闘可能^^

 

 

ダウンロード版なので、

他のSwitchのソフトの半額ぐらいの価格

購入できるので 安い!!のが嬉しい点!

 

では、では、言葉で説明するよりも、

動画をみてもらったほうが、

どんな内容かわかりやすいと思いますので、

 

早速、Switch本体の設定で、

ツイッターIDを連携させてみました!

 

 

 

この動画で、

テキパキ肉などを切ってるのが子どもで、

ぼーっとご飯を炊いてるのが、わたし(笑)

 

最初は野菜とか肉とかも、ちゃんと切って

それをフライパンで焼いたりして、

手伝ってたんです。

 

しかし、フライパンで肉を焼きながら

まな板で野菜を切って同時進行しながら、

どちらかに集中して、少し放置してしまうと

 

 

台所が、

すぐ火事になるんです!!!

 

 

飛び火で、横のものが

どんどん燃えていくーー!!

 

即座に消化器で消さないといけないんですが、

あたふたしてしまう!ため、

どんどん広がっていって大変なことになります。

 

 

 

 

そんなこんなで、

私は、のろのろクッキングで

燃やしてしまう回数が多かったため^^;

 

 

子ども:「ママ!もう、邪魔ばっかりせんといて!

     もう、ママは何もしなくっていいから、

     ご飯だけ、炊いといて!!!」 

 

と、子どもに言われ

 

「ご飯だけ、炊いとけー!」

 

となる、台所現場にwww

 

 

ちなみに、この動画を元に

どんなゲーム内容か説明しますと

 

2人(オンラインの時は4人)で一緒に

決められた時間内に協力して

料理のメニューを作っていくゲームです。

 

最初は、魚を切る、野菜を切る、などの

簡単な作業から始まり、

 

茹でる、炒める、煮る、蒸す、混ぜる、

などの作業が追加されていきます!

 

茹でたパスタに、炒めた肉と野菜を

トッピングするとか・・

 

刻んだ野菜と、小麦粉を

ミキサーにかけて

それを、別で刻んだ肉と一緒に蒸すとか・・

 

時間が限られている上、ステージでは

移動距離が遠かったり、

台所が別々に離れてるものもあるので

 

そういう時は、食材を投げたり、

飛ばしたりして、

交互に渡し合いながら料理します。

 

あと、ステージが進んでいくと

 

「皿洗い」というミッションも発生するので

汚れたお皿がたまると、料理しても乗せるお皿が

ない!!となって、作業がストップすることもあり!

 

2人でプレイする場合は、

「野菜投げて!」とか、「肉切るわ!」とか

「エビ炒めるわ!」とか、「お皿洗うわ!」とか、

 

声掛けの連携が、必須

ゲームになります(=▽=)

 

あとは、自然と段取りを考えるので、

頭をつかう分、脳トレにもなるので

 

1時間の連続プレイが、

だいたい限界!(←脳疲労??)

 

ゲームって普通は、

時間もだらだらとしてしまうものだけど

良い意味で、これ、ちょうどベストかもしれませんw

 

と、いうことで。

 

今日は、こちら・・

 

ダウンロード版のSwitch

「オーバークック2」のレポでした!

 

そして上記、アマゾンのリンク貼ってますが、

わたし、任天堂から直接購入しちゃった(T0T)!

 

アマゾンから買ったほうが、

234円ほど、安いですー!!!

 

みなさまもどうぞ、このお盆やすみに

まったりと、ご家族やカップルで、

 

笑いながら、2人でクッキング!

(プチ脳トレ付き!)

 

楽しいこと、間違いない♪♪ です!

プレイしてみてくださいね(*´∀`*)☆

 

 ぴぃちゃんのまとめ

 

ぴぃちゃん、おもったことあるっぴ。現実ののーみんさんのお料理もゲーム中と似てる気がするっぴ!

あっ!ぴぃちゃん、

なんてこと言うの・・(゚∀゚)WWW

 

ではでは、次回は、そのお料理ネタで

記事を書いてみようかな!?笑

 

今日も来てくださって、

ありがとうございます(*^ー^*)!!

 

のーみんでした♪

 

 

はてなブログ、相互読者さん募集中っぴ!!

 

f:id:nonbiribatake:20180730181758j:plain

 

記事読んで、お役に立ってたり、

面白かったら、ぜひ読者になってね♪

ぴいちゃんも、お邪魔するっぴー!!