のんびりばたけ

日々あった出来事や商品レポをする雑記ブログです。

子ども用おもちゃにも!コンサート用ペンライトのアレンジ!中身のシートの交換方法

こんにちは!のーみんです。

 

今日は、先日の記事↓↓

これいい!!コンサートでライトの色を切り替えできる★

LED ペンライト15色 - のんびりばたけ

の、続きで・・★

 

ペンライトの中身のシートを

交換する方法を書いていきます。

 

f:id:nonbiribatake:20180809175049j:plain

 

ちょっと、うちの「ぴぃちゃん」が

ペンライトに興味あるみたい・・・?

 

(ほんとに、見てるだけなのかなぁ。笑。)

 

 

ペンライトの中身のシートを交換する方法

 

 

1.ペンライトを、あける。

 

f:id:nonbiribatake:20180809114031j:plain

 ペンライトの光る部分だけ、

くるくる回す

かぱっ!と取り外すことができます。

 

 

 

2.シートを、抜く。

 

f:id:nonbiribatake:20180807034746j:plain

この少しラメの入った素材のシートを

下にひっぱって、抜きます。

 

このシート自体は硬めの素材なので

破れることはありません^^

 

 

 

3.ステッカーを、差し込んで設置。

 

ペンライトに入れたいステッカー(シールなど)

準備してください^^♪

 

f:id:nonbiribatake:20180809115543j:plain

 

って!!ぴぃちゃん!!

いつのまに・・( ‘д‘⊂彡☆))!!!

 

 

↑ ここでは・・

 

下の部分へは、指でも入れることが出来ますが

奥の方は届かないので

細めの棒か何かを使って入れます。

 

 

f:id:nonbiribatake:20180809115033j:plain

 

こんな感じで、配置したい場所まで、

入れていきます^^

 

ステッカーは、上下左右に

少しずらして配置すると

見栄えがいいです。

 

 

ぴぃちゃん、出てこないので

静かに、次にすすみますw

 

 

 

4.シートを、丸めて戻す。

 

f:id:nonbiribatake:20180809120740j:plain

 

ステッカーが、外側にくるように

シートを細めに丸めて、

ゆっくり入れていきます。

 

早く入れてしまうと、

ステッカーが奥に押されて

位置がずれてしまうので、

ここは、かなりゆっくりめに♪

 

 

ぴぃちゃん、まだ出てこないので

そっと・・・次にすすみますw

 

 

5.ペンライトを、とじる。

 

f:id:nonbiribatake:20180809122303j:plain

 

あ!ぴぃちゃん!!

 

出てきたーーー!!!

 

( もうちょっとだったのに・・w )

 

 

 

f:id:nonbiribatake:20180809122309j:plain

 

元通りにペンライトを閉じると、

こんな感じになりますーー!

 

 

f:id:nonbiribatake:20180809122616j:plain

 

これが、光らせた時の

ステッカーの感じです。

 

カチッ、カチッと、スイッチを押すたびに

色が変わります♪♪

 

ステッカーをちょっと入れるだけで、

 

とっても、可愛く変身(*´ω`*)♡

 

 

 

 

ちなみに「あっ!」と思ったのですが、

 

これ・・・

子どもさんの玩具にも

いいかも!!

 

このステッカーを、お子さまがお好きな

キャラクターシール(裏のシールをはがさず)に

変えてあげると、

 

好きなキャラクターは色々な色に光るし、

自分で、カチカチと色を変えて遊べるしで、

きっと喜ぶと思うんですよね☆

 

 

簡単に、シートも取り替えることができるので

飽きたら、他のキャラに変えてあげれる!

 

ちなみに、電池式なので、

使い捨てではなく、とってもエコ!

 

あっ!

あと、大事なこと、忘れていました★

 

ペンライトの種類には、

シートの取替のできる商品と

できない商品があります。

 

お買い物の際には、

シートが取替できると書いてある

商品をお選びくださいね♪

 

ちなみに、こちらのペンライトと

同じ商品は・・・

 

nonbiribatake.hatenablog.com

 

こちらの記事に詳細UPしていますー!

 

動画で色の変化も見れますので、

もしご興味あれば、ご覧くださいませ^^☆

 

 

 

ぴぃちゃんのまとめ

 

f:id:nonbiribatake:20180809184908j:plain

 

言うと、思った!!!笑

 

ぴぃちゃんも

とても、気に入ったようです。

 

ハリネズミって、ねずみと同じく、

トンネルとかも好きなんですよねー(=▽=)

 

(ああ。早く実際にも、飼いたいなぁ。笑。)

 

 

今日も来ていただいて

ありがとうございます!

 

のーみんでした^^

 

 

 

 

はてなブログ、相互読者さん募集中っぴ!!

 

f:id:nonbiribatake:20180730181758j:plain

 

記事読んで、お役に立ってたり、

面白かったら、ぜひ読者になってね♪

ぴいちゃんも、お邪魔するっぴー!!