のんびりばたけ

日々あった出来事や商品レポをする雑記ブログです。

これいい!!コンサートでライトの色を切り替えできる★LED ペンライト15色

こんにちは!のーみん(@nooo_min)です。

 

昨日は、オリックス劇場旧:大阪厚生年金会館)で

開催された#コンパスのライブアリーナ

行ってきました~!!

 

f:id:nonbiribatake:20180805104622j:plain

 

ライブの感想レポも書きたい!!

ところなのですが、

 

今回は、裁縫師!として

コスプレなども手作りしたので

 

書きたいことがいっぱいで、

そちらは後々、まったりUPするとして^^

 

今日は、実際に使用して、

「これ、よかったー!!」と感じた

LED15色ペンライトのレポをします!

 

 

興味がない方には、

どうでもいい話なのですが、ちょこっとだけ!

 

今回、私が参加した#コンパスとは、

app.nhn-playart.com

 

ニコニコ動画がコラボしている

携帯の「アプリ」のゲームです。

 

オンラインでのチームバトルで、

3分間の3on3の陣取りゲーム★

 

そして、バトル中にチャットで

コミュニケーションがとれるという

SNS機能もあるので、会話とかも楽しくて、

 

勝利時のアドレナリン放出がヤバい!

ついついハマってしまうゲームです^^

 

そして、こちらの戦闘キャラに、

数種類のキャラクターがいるのですが、

f:id:nonbiribatake:20180805112529j:plain

 このキャラ別に、

イメージカラーというものがあります。

 

今回のライブでも、それをより体感したのですが

そのキャラが登場したときに

コンサートホールの客席のみんなが一斉に・・

 

ペンライトの色を変える!

 

ということを、しました!!

 

これは司会者の説明とかも、有りましたが

 

ホール一面が同じ色って、

めちゃくちゃ綺麗ーー!!!

 

今のアニメやゲーム系のコンサートは

そんな感じらしい!!!?

 

 

f:id:nonbiribatake:20180805113904j:plain

 

 

これ、スゴくないですか?!?!

 

色をコロコロ変えれるんですーー!!!!!

 

ひと昔まえは

1本につき、カラーが1色のみで、

ピンクなら、ピンク。白なら、白。

 

1色を2本~4本買って

左右に、2本持ちとかしていました(笑)

 

でも、これは、カラーが15色変えれるほか、

 

電池式!!↓↓↓

f:id:nonbiribatake:20180805114815j:plain

割って壊さない限りは、

半永久的に使えます!!!

 

しかも、LED!!!

 

電池単4電池が3本で、

連続点灯5時間もいけるー!!

 

 

 

ちなみに、私が購入した15色変わる

この動画のペンライトは、こちら♪♪

 

 

で、両手持ちでしょ!!の人は、

断然、コスパ良すぎる2本入り!(笑) 

 

 

5年ぐらい前に行ったドリカムのコンサート以来

コンサートには行ってなかったので、

(うらしま太郎のような気分。)

 

私自身、かなりの衝撃!!と感動!!

だったので、ついつい書いてしまいましたー!!!

 

今後、あと2回ある#コンパスのコンサートへ

行かれる方は、もちろん!(←このグッズ、必須!笑)

 

他のゲームや、アニメでも、きっと!!!

 

キャラ別の「イメージカラー」というものが

あると思うので、

 

コンサートでの一体感をより感じられたい方

好きなキャラ(人)を、MAXで応援したい方

きゃーきゃーお祭り騒ぎしたい方には、

オススメ!!!です!

 

あと、穴場的に、これ・・・

小さなお子さまの玩具にも、

絶対!いいと思う!!

 

そう思うのは、このペンライト、

実は、加工もできるんですよ!!!

 

f:id:nonbiribatake:20180805120230j:plain

 

なので、オリジナルなペンライトも

お家で簡単に、つくれます!

 

お子さまが好きなキャラを

ステッカーにしていれてあげたら

とっても、喜ぶかも!!!

 

カラフルに色も変わるしね^^

 

その加工方法については、

また、次の記事で、レポ!!!しますー!

 

 

 

 

ぴいちゃんのまとめ

 

f:id:nonbiribatake:20180805123634j:plain

 

 

おっ・・と!これは、

次回記事の「予告」ですねww

 

また、次回も引き続き「ペンライト」ネタですが、

ぴぃちゃんがいっぱい登場しますので、

見ていただけたら、うれしいです❤

 

 

今日も来ていただいて

ありがとうございます♪♪

 

コンサートが楽しすぎてテンション高めの

のーみんでした^^♪

 

 

 

はてなブログ、相互読者さん募集中っぴ!!

 

f:id:nonbiribatake:20180730181758j:plain

 

記事読んで、面白かったら読者になってね♪

ぴいちゃんも、絶対お邪魔するっぴー!!