のんびりばたけ

日々あった出来事や商品レポをする雑記ブログです。

我が家のストレス過多 かき氷機

こんにちは!のーみん(@nooo_min)です。

 

毎日、ほんとに

溶けるような暑さですよねぇ。

 

そんな昨日、我が家では

1年ぶりにかき氷機を

押し入れから、取り出しました。

 

f:id:nonbiribatake:20180730172859j:plain

 

去年の夏の終わりに

マナベ家具で買ったまま、

ぜんぜん使ってなかったんですよね。

 

暑いし、少しは涼しい気分になりそうだしと、

早速とりだして、使ってみたところ・・

 

 

f:id:nonbiribatake:20180730163223j:plain

 

かき氷機さん、なんともいえない

氷のつぶを作ってくれましたww

 

 

それが、こちら↓↓↓

 

f:id:nonbiribatake:20180730164430j:plain

 

粗い!!!!!

 

とにかく、粒が粗いんです^^;

 

 

f:id:nonbiribatake:20180730165524j:plain

 

え? ぴぃちゃん、なに??

 

f:id:nonbiribatake:20180730165556j:plain

 

ええっ?!

 

もしかして・・・

 

これ?!

 


 

 

f:id:nonbiribatake:20180730170022j:plain

 

 

 

確かにっ!!!!

 

ずばり!似ています!笑!!

  

f:id:nonbiribatake:20180730164430j:plain

 

「さざれ石」とは、天然石の浄化に

使う水晶の粒。

 

でも、確かに、それぐらいの大きさの

つぶつぶカキ氷!なんです。

 

しかも・・・

 

f:id:nonbiribatake:20180730171439j:plain

 

まるめると、

 

凶器が、生み出せた!!!笑

 

手のひらサイズの「雹(ひょう)」だ!!

 

これ、痛いですよ!!

当たったら!!!

 

絶対!!!

 

゜゜( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!!

 

 

 

 

・・・って、

またまた脱線しそうだったので

 

ちょっと、このかき氷器の箱のほうを

再チェックしてみました。

 

f:id:nonbiribatake:20180730172837j:plain

電動かき氷です。普通です。

 

 

f:id:nonbiribatake:20180730173913j:plain

こんな、チェリー味とか、

ブルーベリー味は食べたことないけどw

 

 

f:id:nonbiribatake:20180730173937j:plain

ほら!バラ氷も、

もちろん対応だよね!!

 

 

f:id:nonbiribatake:20180730173943j:plain

作り方も、合ってるんだけどなぁ。

 

 

と、いうことは、やっぱり!

 

このかき氷機は、

1年間使わなかったせいで

 

拗ねてたんだ!!!

 

で、相手してもらえなくって

 

ストレスたまって、

あんなに、わめいていたのか!!

 

と、いう結論に至ったので、

今年は、いっぱい!

かき氷機を使ってあげようと思います♪

 

そのうち、拗ねるのをやめて

ふわふわかき氷を作ってくれる日が、

訪れるかもしれません!!

 

と、いうことで、このかき氷機も

この「おじいちゃん洗たく機」と一緒に

nonbiribatake.hatenablog.com

 

我が家で、温かく見守ろうと思います^^

 

 

 

ところで!

 

このかき氷機、ネットで探しても同じのがなくって

似たような形のものを、見つけました!!

 


 

 

 なに?!これ、

「ふわふわ」って、書いてる!!!

 

めっちゃ、気になるよーー!!

ふわふわ!笑!

 

 

 

また、あなたのお家にかき氷機がありましたら、

こんなこと、あったよ!とか、

こうすれば、いいよ!とか、

色々アドバイスもらえると、嬉しいです♪

 

 

 

ぴいちゃんのまとめ

 

f:id:nonbiribatake:20180730174654j:plain

 

あ!!!

 

ぴいちゃんの分の

かき氷作るの、わすれてた!!!

 

(もしかして、ぴいちゃんも拗ねてたの?!笑)

 

ごめんねー!!また、つくるよーー!

 

 

 

 

今日も、来ていただいて

ありがとうございます♪♪

 

のーみんでした^^ 

 

 

はてなブログ、相互読者さん募集中っぴ!!

 

f:id:nonbiribatake:20180730181758j:plain

 

記事読んで、面白かったら読者になってね♪

ぴいちゃんも、絶対お邪魔するっぴー!!