のんびりばたけ

日々あった出来事や商品レポをする雑記ブログです。

「ぺんぎんさんだっぴ~。」BY.ぴいちゃん日記

こんにちはっぴ~!(こんにちハッピー?!)

 

今日は、「ぴいちゃん日記」の時間だよ♪

f:id:nonbiribatake:20180725105045p:plain

管理人ののーみん(@nooo_min)かわりに、

今日は、ぴいちゃんが日記をかくっぴ!

 

 

こないだね、ツイッター

ぺんぎんさんを大好きな

「ぺんぺんらんど しょこたん@shokopenland さんと

お友達になったっぴ!

 

でね、「粘土でペンギンつくってみるー!」って

おはなしになったので、

今日は、粘土ぺんぎんさんをUPするっぴ☆

 

 

 

いくっぴよーーー?!

 

 

 

ぺんぎんさん、登場ーー!!!

 

 

 

f:id:nonbiribatake:20180725100238p:plain

某粘土のアニメ、ピングーみたいだけど、

 

ぺんぎんの赤ちゃんっぴ^^

 

f:id:nonbiribatake:20180725100538j:plain

 

さっきは、「画像を透過」っていうのをしてたけど、

こっちが、粘土板のうえのぺんぎんさんっぴ!

 

 

 

あっ!ママが、きたっぴよ!!

 

 

f:id:nonbiribatake:20180725100752j:plain

 

ぺんぎんのママって、

なんだか、やさしいイメージがあるっぴ。

 

あの、寒い中で、ずっと卵をあたためている姿に

すっごくママを感じるからかな?

 

 

 

 

 

 

あっ!話してたら

ぺんぎんさん親子だっぴ!

 

 

f:id:nonbiribatake:20180725101213j:plain

 

 

 

なかよくお話してるっぴね!

 

 

f:id:nonbiribatake:20180725101505j:plain

 

 

ほのぼのするっぴ~~~。

 

 

f:id:nonbiribatake:20180725101634j:plain

 

親子でくっついてるペンギンさんみると

たまらくなく愛おしい気持ちになるっぴ!

 

 

 

いいっぴねーーー❤❤❤

 

 

 

ということで、

今日はぺんぎんさん親子つくったっぴよ!

 

 

f:id:nonbiribatake:20180725101729j:plain

 

らんららんららーーん♪

 

 

 

ぴぃちゃんも、たのしいっぴ♪♪

 

f:id:nonbiribatake:20180725102057j:plain

 

そんなぺんぎんさんが大好きな

しょこたんさんのブログは、こちらっぴよ!

www.shokopen.com

 

専門は、薬学とペンギンさんなんだって!

 

なんだか、ぺんぎんさんがいっぱいで

わくわくするから、お邪魔してみるっぴ!

 

しょこたんさん、

画像は、自由につかってっぴねー♪

 

って、お話していたら、

しょこたんさんのブログの

www.shokopen.com

このページにもっっっ!!!

 

ぴぃちゃんが

登場しているっぴー!!!

 

わーーい!!

 

 

ぺんぎんさん、つくるの楽しかったっぴ!

 

ありがとうっぴ^^!!

 

 

 

 

じゃあ、またね!

ぴいちゃん日記、おしまい!

 

 

ぴいちゃんのまとめ

 

f:id:nonbiribatake:20180725103909j:plain

 

 

 

 

はてなブログ、相互読者さん募集中っぴ!!

記事読んで面白かったら、読者になってっぴね♪

ぴいちゃんも、絶対お邪魔するっぴー!!