のんびりばたけ

日々あった出来事や商品レポをする雑記ブログです。

長生きな我が家のおじいちゃん洗たく機。

こんにちは、のーみん(@nooo_min)です。

 

今日も夜まで生ぬるい暑さが続いてますね!

熱中症など、みなさん大丈夫でしょうか?

どうぞ水分補給、たっぷりしてくださいね♪

 

ところで今日は、どうしても書きたかった

うちの洗たく機のお話です^^

 

f:id:nonbiribatake:20180723233122j:plain

今日は、だらだら雑談です。笑

 

 

うちのおじいちゃん洗たく機
 

f:id:nonbiribatake:20180724025726j:plain

 

実は・・・

 

実は・・・

 

うちのおじいちゃん洗たく機が、

とうとう認知症

なってしまったようなのです(T0T)!

 

毎日、毎日、時間をおく間なく、

同じことで、呼び出しが・・・!!!

 

f:id:nonbiribatake:20180723230651j:plain

 

お水をためると、まず、ピーピーピー。

 

しばらくして、すすぎ中にも

ピーピーピー。

 

脱水時まで、ピーピーピー。

 

どうやら、洗たく機の

平均寿命は6年~8年ぐらいとのこと。

 

もう、10年超えてる~~!!!!

 

それは、どこか支障はでてくるな。と思いつつ、

でも、普通に使えているので

買い換えるのも、どうなんだろ?と考えつつ。

 

いま一番こまっているのが、

洗たく機を回して、放置しての

ちょっと買い物に出よう、とかが出来ないこと。

 

帰ってきたら、

洗濯の途中で、止まっているからです!

 

最近は、ずっと洗濯機に

気をかけて、つきっきりという・・^^;

 

ちょっと介護してる

おじいちゃんをみている感覚です。

 

この夏場は特に洗濯物も増えるので

一日2回を回す時とかは、

洗濯は早朝から1回、帰宅後また夕方に1回。

 

あともうひとつ・・・

f:id:nonbiribatake:20180723233122j:plain

 

いまは、詰め込めない!!!笑

 

最大水量にすると、

一回の洗濯の総合計時間が、長い時で3時間!

f:id:nonbiribatake:20180723233248j:plain

これは、ヤバイです。笑

 

でも、なんだか、ずっと使ってるからか、

もしくは、貧乏性なのかもしれませんが、

買い換えるのって、完全に故障してから??って

思ってしまうんです。

 

いや、これって、もう故障?!

 

なのかもしれないけど。笑。

 

洗たく機って、

みなさん、買い換えるタイミングって

どんな時なんでしょうか?

 

そして、この状態って、

もう買い換えるべき^^??

 

f:id:nonbiribatake:20180723234101j:plain

 

いつまで保ってくれるのかは

わかりませんが、

 

この手のかかる洗たく機に

すこし愛着がわいてしまったため、

もうしばらくは、様子をみてみようかな。

 

 

今日は、つらつらと、

我が家の洗たく機ネタでした。

また壊れたら、お葬式の報告しますね(笑)

 

 

あっ!

 

 

ぴぃちゃんのまとめ

f:id:nonbiribatake:20180723235141j:plain

 

今日も来ていただいて、

ありがとうございます!

 

のーみんでした^^

 

 

 

 

はてなブログ、相互読者さん大募集中です!!

記事読んでいただいて

面白かったら、読者になってくださいね♪

折返し、ご挨拶に参ります!!

 

ランキングにも、参加しています☆

ぽちっと応援頂けると

とっても!嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング