のんびりばたけ

日々あった出来事や商品レポをする雑記ブログです。

100均で揃う♪大人の粘土遊び!ブログで楽しく使う粘土活用法

こんにちは!のーみん(@nooo_min)です。

 

今日は、当ブログでも使用している

粘土について、つらつら書いていきます^^

f:id:nonbiribatake:20180721063956j:plain

 

まず、この粘土グッズですが・・・

 

f:id:nonbiribatake:20180721070320j:plain

全て100均で、購入☆

 

2年ぐらい前かな?

カラー小麦粉粘土の詰め合わせバケツを見つけて、

「えーー!!!これが、100円なの?!」

と、コスパの良さに、感激したのを覚えています。

 

今は、粘土だけではなく・・

 

f:id:nonbiribatake:20180721072005j:plain

 こんなグッズも、売ってる!!!

 

ところてんとか、うどんまで

作れてしまうんです!

 

ちなみに ・・

 

この、出てくる瞬間が

めっちゃ気持ち悪くって、スキ!!!

 

これをUPしたかったために、

無駄にYou Tubeを利用してしまいました!笑。

 

できたうどん?が、こちら^^

f:id:nonbiribatake:20180721072951j:plain

釜玉が、食べたくなりましたw

 

 

ところで、このブログのタイトルですが、

f:id:nonbiribatake:20180721072842j:plain

タイトルも、実は粘土でできています!

 

あと・・

f:id:nonbiribatake:20180721073208j:plain

出来上がったとこばかりの、ぴぃちゃん。

 

残念ながら、こんな記事を書くとは

思ってなかったので、

ぴぃちゃんができるまでの過程がない(TT)

 

でも、、、

じゃぁぁーーん!

f:id:nonbiribatake:20180721073707j:plain

こんな失敗バージョンは出てきましたw

 

これ、お風呂に入ってるイメージ

表現したかったのですが、

青い壁に埋められてるみたい!

 

コンクリート詰めにあってるよ!!

 

助けを求められてる

視線を感じたので、ボツ!(笑)

 

と、いう感じで、

ひとりで遊ぶ大人の粘土時間を過ごしました。

 

あっ!

あと、ひとつ忘れていましたが!

 

f:id:nonbiribatake:20180721074730j:plain

のちのち、もしかしたら登場するかもしれない

シマエナガの「シマちゃん」です!

 

そんなん、いたんや!!的な登場です。

f:id:nonbiribatake:20180721074928j:plain

今日は無言だけど、よろしくね!!!

 

(※=北海道に生息する「野鳥」)

matome.naver.jp

 

すっかり癒やされたあと、

このブログのヘッダーが完成したのでした^^

 

と、いうことで、

 

まとめ

 

粘土って、子どもが触ると脳の活性といいますが

大人が触ると、

固まった思考を柔らかくしてくれるのかも!

と、触っていて感じました♪

 

f:id:nonbiribatake:20180721082937j:plain

 

自分が、まず楽しいし、

ブログでUPすると記事のネタになるし、

使い方次第でブログの素材として使用できます。

 

そして、ぴぃちゃんは、

100円というコスパ最強の

マスコットキャラクターなのです!

 

ヘッダーに生息するという

役割も果たしてくれて、本当にありがとう。

 

f:id:nonbiribatake:20180721081435j:plain

 

呼んだよーー!!

 

 

 ぴぃちゃんのまとめ 

 

f:id:nonbiribatake:20180721083116j:plain

 

ごっ、ごめんね!!
次回は、小麦粉粘土から、樹脂粘土にバージョンアップしたげるからー!!

 

 

 

 

今日も、来ていただいて

ありがとうございます。

 

のーみんでした^^

 

 

 

 

はてなブログ、相互読者さん大募集中です!!

 

記事読んでいただいて

面白かったら、読者になってくださいね♪

折返し、ご挨拶に参ります!!

 

 

ランキングにも、参加しています☆

ぽちっと応援頂けると

とっても!嬉しいです(*^^*)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング